みどりピアノ教室のイベント

2024年01月14日 09:50

千葉市緑区 土気あすみが丘
誉田 大網の みどりピアノ教室です。

昨年のコロナ感染症5類感染症へ移行に伴って
これまで自粛傾向にあった集団活動への縛りが、少しづつ緩和されてきました。

でも事前の健康チェックやマスク推奨など、
対策を行いながらも、
今年度は発表会、グループレッスンが
開催できました。

そして来月は【おさらい会】を控えています。
【おさらい会】とは、
発表会とは違って、
普段使っているテキストに焦点を
あてています。
これまでに弾いた曲が対象です♪

すでに譜読みは終わっているので、
そこからどこまで深掘りして
発展させられるか...,。
完成度を上げるために必要な事。

発表会だと、レベルアップした選曲をするので、譜読みでいっぱいになってしまって
表現やテクニックまで追求できない事も
多々あります。。
「あと1ヶ月あったらもっと仕上げられたのに..」と思う事もしばしば。。

これは誰でも思い当たる事ですね。
もちろん講師も子供時代はそうでしたよ🤭

そして発表会が終わった後に、
頑張りすぎて抜け殻のようになった事も。。

これは昔から、あるあるです。。

譜読みだけで終わらないように
そこから先を目指していきたいと思います。

そして
発表会よりはコンパクトな場所ですが、
グランドピアノのあるホールで
開催します🎹

また、
これが初めてのステージになる
未就学児さんもいますので✨
しっかり見守りたいと思います☺️




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)