嬉しいお知らせ💕

2023年09月30日 17:08

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の
みどりピアノ教室です。

昨日、
土気南中学校の合唱コンクール"オリオン祭"が
千葉市民会館の大ホールで行われ、
当教室生の1年生、3年生のお2人の生徒さんが
伴奏しました。
そして、
伴奏者賞🏆をお2人ともに(1年生、3年生)
受賞する事ができました✨
これは各学年に1人が選ばれます。
みどりピアノ教室にとってはダブル受賞👏👏
近年では、連続3回目の受賞です。
教室を開講してからは、のべ9人が受賞。

 ☆1年生 結香先生の担当
☆3年生 ゆり先生の担当
✨3年生の生徒さんは
   昨年に引き続き2年連続伴奏賞

伴奏賞は受験の内申書にも記載されるので、
それも嬉しい事ではありますが、
そのために頑張っているわけではなく..
結果として付いてくるもの。
そこを目的にしてしまうと、
きっと合唱の醍醐味はわからないまま
終わってしまう気がします。
それは、残念な事ですね。。
結果的に自分の事ばかりを考えている事に
なってしまいます。

なので、本番前には、
「合唱は歌と指揮、伴奏がひとつになって 
初めて完成するステージ。
緊張も全てみんなと共有して乗り越えてね」と
声をかけました。


こんな素晴らしい経験を、
今は小さな教室生たちにも
近い将来に体験してもらいたいと思っています。

音楽が傍にあると人生が豊かになります💕

音楽が自分の強みになり、心の拠り所になる。

みどりピアノ教室の指導理念です。

最後までお読みいただきありがとうございました🙇

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)